スポンサーサイト


☆猫の気持ち(本音)☆今日の豆知識「ブラッシングは大事だよ」☆

Bengal house Angel
(ベンガルハウスエンジェル) のブログへようこそ。

Bengal house Angel Welcome

今回は、「猫の気持ち(本音)」の話と
今日の豆知識「ブラッシングは大事だよ」の二本立てです。

P1370186.jpg

P1370195.jpg

P1370185.jpg

P1370189.jpg

P1370190.jpg

とまぁ、これが猫の気持ちです(笑)
冗談ですけどね(*゚▽゚*)
猫さんって撫でられるの好きですよね。
うちの子は、撫でながらブラッシング
されるのがすごく好きです。
ブラシ持って、名前呼ぶと、すぐにスリスリしながら
よってきます(*゚▽゚*)

☆今日の豆知識☆

「今日の豆知識」のコーナーは、猫さん初心者さんや
猫さん家族でない方に猫さんのことをもっと知って
もらうために始めた豆知識です。
内容が本当に豆知識なのですが、笑って許してください(>_<)

今日の豆知識は「ブラッシングは大事だよ」

猫はグルーミングによって自分の体を清潔にしています。
この際、自分の毛を飲み込んでしまいます。
この毛がお腹に溜まって、外に出せないと
毛球症(もうきゅうしょう)となり場合によっては手術が
必要となります。
特に、換毛期は特に多いので注意が必要です。
なので、定期的に飼い主さんがブラッシングによって
無駄な毛を取り除いてあげましょう(^O^)
もちろんブラッシングしながら、
猫さんの体の変化も観察しましょう。


 
★Bengal house Angel(ベンガルハウスエンジェル)★
★★★ お知らせコーナー ★★★

☆Bengal house Angel(ベンガルハウスエンジェル)は
 ベンガル猫専門のブリーダーです。
☆ブラウンスポッテッドタビーの父猫・母猫がおります。
☆シルバーベンガルのティアラが出産しました。
☆只今、子育て中7にゃんず。
 シルバースポッテッドタビー3にゃんず。
 ブラウンスポッデットタビー4にゃんず。
☆次の出産予定日は、不明です。

☆ペットロスでしばらく活動を中止しておりました。
 コメントを下さった方々へお返事が滞ってしまったことを
 深くお詫び申し上げます。


タイトルロゴ

下の二つのランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらクリックして
応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

No title

ブラッシング大好きな子と大嫌いな子・・・
でもご機嫌伺いながらしてますよ^^
お猫様て気難しい子が多くて・・・

茶チャママ さんへ

うちの子はみんなブラッシング好きなんですが・・・
残念なことに、お風呂がみんな嫌いなんですよね(>_<)
ベンガルは水が好きって何かに書いてあったんですが
あれ、間違いだと思うのは私だけでしょうか(笑)

No title

先ほどはコメント頂き、ありがとうございました
私も良く拝見させていただいておりますm(_ _)m

この時期のブラッシング、大事ですよね
ナデナデは結構好きなのに、ブラッシングは大嫌い・・・

ブラッシング好きなんて羨ましいなぁ

猫カフェ^^

息子に猫カフェが出来たのを教えたら
「行きたい^^家の子達わがままなんだから癒されたいよ^^」「同感^^」
茶チャまで振り回されて・・・
散歩に行た時だけ思いっきり甘えてきますよ^^

No title

うちのはブラッシングも(コロコロも、当然掃除機を猫本体にかけるのはNG)お風呂も嫌い!どうすんじゃい!!!!捕まえて両足の間ではさんでブラッシングしています。いやだよ~って態度で最後逃げます(笑)。だけど歯磨きは(好きではないみたいだけど)できるんですよ(と なけなしの自慢)美にゃんは歯が命♪?

toranyansan さんへ

不思議とブラッシングは嫌がらないので
助かっています。むしろ好き(*゚▽゚*)
シャンプー好きでいてくれると
もっと助かるんですねど^^;
ナデナデの代わりにブラッシグなんて
時もあります

茶チャママさんへ

猫カフェ・・・憧れなんですよね・・・
こちらにはなくて・・・。
将来は猫カフェしながら余生を過ごすのが
夢なんですけど(*゚▽゚*)

irukaさんへ

おぉ!(^O^)苦労されている様子が伺えます(>_<)
天国に行ってしまった子がそんな感じでした
ブラッシング好きじゃなくて、シャンプーはおとなしいんですが
ブラッシングだと後ずさりして、逃げていったました。
慣れさせるのに苦労しました。
その時のノウハウが今にいかされているんですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

