スポンサーサイト


☆ 子猫の学資保険 ☆今日の豆知識「ビタミンA 過剰は危険?」☆

Bengal house Angel
(ベンガルハウスエンジェル) のブログへようこそ。

Bengal house Angel Welcome

今回は、「子猫の学資保険」の話と
今日の豆知識「ビタミンAの過剰は危険?」の二本立てです。

0001.jpg

0002.jpg

0003.jpg

0004.jpg

0005.jpg

0006.jpg

0007.jpg

0008.jpg

0009.jpg

ティアラ劇団・・・終了。ごめんなさい。

「お父さん、勉強しろ勉強しろってうるさいけど
 ちゃんと大学の学資金ためてるよね?」
「う・・・うぅぅ・・」
「まさか?お父さん!?」
「なんだよ、その疑いの眼差し・・・。」
「目が泳いでるよ・・・」
「そ、そ、そんなことないやい!
 でも、勉強も大事だけど
  健康が一番だよ!がっはっは!!」

☆今日の豆知識☆

「今日の豆知識」のコーナーは、猫さん初心者さんや
猫さん家族でない方に猫さんのことをもっと知って
もらうために始めた豆知識です。
内容が本当に豆知識なのですが、笑って許してください(>_<)

今日の豆知識は「ビタミンAの過剰は危険?」

ビタミンAは、私たちが一般的に考えるとき
健康のために摂取しなきゃ!と考える一つだと思います。
しかし、このビタミンAの摂取過剰は
妊娠中の親猫さんにとっては大問題。
ビタミンAの過剰接種は、生まれてくる子猫さんの
尻尾のの奇形、耳の奇形等を引き起こす原因と
言われています。
皮膚真菌の治療に使われる、「グリセオフォルビン」は
子猫の「小眼球症」を引き起こすとも言われており
妊娠中の猫さんには注意が必要です。
このように、先天性の異常は、遺伝が原因だけとは
限りません。
妊娠末期の母猫さんの病気が影響して、子猫の
運動障害を引き起こすこともあります。
妊娠中の母猫さんの管理は特に注意が必要です。

 
★Bengal house Angel(ベンガルハウスエンジェル)★
★★★ お知らせコーナー ★★★

☆Bengal house Angel(ベンガルハウスエンジェル)は
 ベンガル猫専門のブリーダーです。
☆ブラウンスポッテッドタビーの父猫・母猫がおります。
☆シルバーベンガルのティアラが出産しました。
☆只今、子育て中7にゃんず。
 シルバースポッテッドタビー3にゃんず。
 ブラウンスポッデットタビー4にゃんず。
☆次の出産予定日は、不明です。

☆ペットロスでしばらく活動を中止しておりました。
 コメントを下さった方々へお返事が滞ってしまったことを
 深くお詫び申し上げます。


タイトルロゴ

下の二つのランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらクリックして
応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

おかあさんと仔猫がいっぱい
可愛いですねー
繁殖って大変でしょうねと思うことです
子供たちが元気に育ってやさしい人間親にご縁がありますよう

irukaさんへ

ありがとうございます。
親バカですが、子猫可愛いですよね(*゚▽゚*)
私たちは猫さんが好きなので大変とは思いませんが
母猫さんの子猫を育てる姿には
すごい愛情を感じているところです(^O^)

No title

ティアラちゃん、すっかりお母さんの顔ですね~!
ティアラ劇場、面白かったですww
ガンダムになりたいって(笑)
かわいい~♪
みんな元気に大きくなってね!

寸劇面白かった^^

我が家の旦那も・・・・だったからな~
本当に苦労しましたよ(ほんとかよ)
子猫ってとろけるほど可愛いんですもの^^
ミルク飲むときに耳までピクピク動いて^^

茶チャママさんへ

子猫可愛いですよね。(親ばか)
学資保険大切ですよね・・・・。
学資金平均230万円くらいかかると
言われていますからねぇ。
300万でも足りないという方多いですからね。
6匹だからいくらかかることやら(笑)

tifomieさんへ

うちに来たときは、子猫だったのに
しっかり育児に専念中です。
子猫たちも、良い飼い主さんに
巡り合ってくれることを願っています(*゚▽゚*)

No title

はじめまして。

とてもかわいいベンガルニャンズですね。

うちにもオスのベンガルくんがおります。

見てると懐かしいです。

健康に、大きくなりますように・・・♪

a0k7i1n1 さんへ

はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます。
ベンガル仲間ですね(*゚▽゚*)
よろしくお願いいたします。
子供たちはすくすく育っておりますです(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

