

☆ 締切迫る!!☆今日の豆知識「子猫の爪っていつはえる?」☆

Bengal house Angel
(ベンガルハウスエンジェル) のブログへようこそ。

Bengal house Angel Welcome

今回は、「締切迫る!!」の話と
今日の豆知識「子猫の爪っていつはえる?子猫の爪切り必要?」の二本立てです。


じゃじゃじゃぁ~ん!!
今回生まれた シルバーベンガルの女の子の
名前募集中だったのですが、
もうすぐ締切させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))
P1360941.jpg
オテンバなシルバーベンガルの女の子(^O^)

P1360942.jpg

P1360939.jpg

P1360943.jpg
素敵な名前をつけてあげてください(*゚▽゚*)

「LJ スノーホワイト パール」(仮名)の「パール」の部分
「LJ スノーホワイト ○○ 」スノーホワイトのあとの部分を
募集しております。素敵なお名前を付けてあげてください。

素敵なお名前を思いついてくださった方、こちらのコメント欄に
投稿してください。(真面目に付けたいので、いたずらは御遠慮ください。)
初めてコメントされる方も、初めて訪問してくださる方も
ご遠慮なくどうぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ・・・選ばせていただいたとしても・・・・
賞品や、賞金はございません(´・ω・`)ごめんなさい。
ただし、選ばせていただいた場合、
愛称ではなく、正式にこの子の名前として
この子の血統書の名前として登録させていただきます。

☆今日の豆知識☆

「今日の豆知識」のコーナーは、猫さん初心者さんや
猫さん家族でない方に猫さんのことをもっと知って
もらうために始めた豆知識です。
内容が本当に豆知識なのですが、笑って許してください(>_<)

今日の豆知識は「子猫の爪っていつはえる?子猫の爪切り必要?」

子猫を産後から見たことがある方は知っていることですが、
ある程度大きくなってから育てている方はご存知ない方も
いらっしゃるかもしれません。
さて、子猫の爪っていつからはえてくるのでしょう?
生後1ヶ月?1週間?1日?さてどれでしょう?
答えは生まれてくるときには、はえています(*゚▽゚*)
では、爪切りはいつから必要でしょうか?
成猫さんは、勿論爪切りしてあげますが、ある程度は
スクラッチで綺麗にしますが、子猫はそれができないので
尖ったままです。
授乳の時子猫は、本能的に母猫の乳房をふみふみして
お乳を絞って飲みます。
この名残で、嬉しい時に猫さんがふみふみする仕草を
するとも言われています。
この「ふみふみ」が母猫にとっては問題になる時があります。
子猫さんは、スクラッチできないので、尖ったままの爪で
ふみふみして、母猫さんの乳房を傷つけることがあります。
よく観察して、傷つくようでしたら爪を切ってあげましょう。
猫さんの爪切りがありますが、人用の爪切りでも充分
切ることはできます(*゚▽゚*)


 
★Bengal house Angel(ベンガルハウスエンジェル)★
★★★ お知らせコーナー ★★★

☆Bengal house Angel(ベンガルハウスエンジェル)は
 ベンガル猫専門のブリーダーです。
☆ブラウンスポッテッドタビーの父猫・母猫がおります。
☆シルバーベンガルのティアラが出産しました。
☆只今、子育て中7にゃんず。
 シルバースポッテッドタビー3にゃんず。
 ブラウンスポッデットタビー4にゃんず。
☆次の出産予定日は、不明です。

☆ペットロスでしばらく活動を中止しておりました。
 コメントを下さった方々へお返事が滞ってしまったことを
 深くお詫び申し上げます。


タイトルロゴ

下の二つのランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらクリックして
応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

