スポンサーサイト


ティアラは気まぐれ-今日の豆知識-猫の生活費-

      Bengal house Angel (ベンガルハウスエンジェル) のブログへようこそ。
2231.jpg

今回は、ティアラのおすまし顔・・・しかし・・・の話です。



おすましがおでママの上でくつろいでいるティアラですが・・・。

P1360349.jpg
いきなり、噛み付き!!

ティアラは、ママの膝の上が好き。
今日もトコトコやってきてママの膝の上に陣取ります。
お腹を見せて撫でてのポーズ。
ママがティアラをなでてあげようと手を伸ばした瞬間
回転しながらの・・・噛み付き!
気まぐれティアラの話でした(^O^)


☆今日の豆知識☆

「今日の豆知識」のコーナーは、猫さん初心者さんや
猫さん家族でない方に猫さんのことをもっと知って
もらうために始めた豆知識です。
内容が本当に豆知識なのですが、笑って許してください(>_<)

― 猫さんの生活費 ―

ところで皆さん、皆さんの生活費用はおいくらぐらいでしょうか?
私のおうちは火の車で、生活費を語れば・・・きっと皆さんが
同情してくれるくらいの生活をしています。(;´д`)トホホ…
エンゲル係数はここ数年急上昇中の我が家です(>_<)

さて、話がそれちゃいましたが、猫さんにかかる費用
どれくらいなのでしょうか?
一般的な場合の例を出してみました。

猫さんの食費

 * 1日=73円(一般的な基礎食品のみ与えた場合の計算)
         (その他、おやつ、栄養食品は含まない)   
 *30日=2,190円

猫さんのトイレシート
 *1枚49円 (1週間取替不要シートシステムトイレで
         1ニャンに1つのトイレしか使用しなかった場合)
 *1ヶ月=196円

猫さんのトイレ砂
 *1ヶ月=680円 (1ヶ月取替不要砂システムトイレで
            1ニャンに1つのトイレしか使用しなかった場合)


初期費用(一般的な目安)
 *ケージ     =13,000円  *トイレ    =2,500円
 *食器      = 3,000円  *キャリー   =5,000円
 *フードストッカー= 3,000円  *爪とぎ    =1,800円
 *キャットタワー =13,000円  *爪切り    =  600円
 *おもちゃ    = 2,000円  *猫ベッド   =5,000円
 *シャンプー   = 2,000円  *ハーネス   =2,000円
 *ブラシ     = 1,500円  *歯ブラシ   =  700円
 *自動給餌器   = 4,000円  *自動給水機  =5,000円
 *空気清浄機   =14,000円  *消臭     =1,000円
 *殺菌消毒    = 1,500円  *クリーナー  =1,000円
 *ワクチン    = 7,000円  *ノミダニ予防薬=6,500円
その他いろいろ・・。= ?????円

もちろん、アイデア次第で、安くできるもの、代替えがきく物や、
場合によっては不要なもの、逆にここに書いてなくても場合によっては必要なもの、
ここに書いてあるよりも安いもの高いものがあります。
また、毎月かかる費用、季節でかかる費用など様々です。場合によっては、病気になり
病院代もかかります。それなりに、いくらかは猫さんの生活費は必要です。

猫さんの平均年齢は、昔より上がっています。
野良猫さんの平均寿命は4年と言われていますが、飼い猫さんは
10~16年と言われています。
何が言いたいのかというと・・・・。
その間上記のようなお金もかかりますし、お金以外のフォローも必要です。

猫を家族に迎え入れるからには、それなりの覚悟と責任が伴います。
途中で投げ出さないで欲しいのです。

え~?そんなにかかるの?って思う人もいると思います。
でも、そう思う前に知っておいて欲しいことがあります。

これだけは覚えておいて欲しいのです。
お金では換算できない、それ以上の幸せを猫さんはきっと運んでくれます!!

猫さんにもねこさんを迎え入れられる家族の方も幸せに、末永く暮らしてくれたら
いいなと思います。

 
★Bengal house Angel(ベンガルハウスエンジェル)★
★★★ お知らせコーナー ★★★

☆Bengal house Angel(ベンガルハウスエンジェル)は
 ベンガル猫専門のブリーダーです。
☆ブラウンスポッテッドタビーの父猫・母猫がおります。
☆シルバーベンガルのティアラが成長すれば、
 今後シルバーベンガルの子も生まれる予定です。
☆只今、子育て中4にゃんず。
☆次の出産予定日は、不明です。


タイトルロゴ

下の二つのランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらクリックして
応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます!
ありゃりゃ・・・
噛んじゃったのですね(・∀・i)タラー・
でも、かわいい(*^_^*)

先日は、マルチ君を宣伝?してくださり
ありがとうございました!!
びっくりしました・・・
マルチ君にも早速見せて
二人で喜んでおりました♪

No title

お写真2枚目のティアラちゃん、すっごい美人さん!!
海外のトップモデルさんの様☆(噛み付いてるけどねっ)
今日の豆知識も勉強になりました。
やはり、どんな生き物も、可愛いからとか欲しいからだけで、飼うんじゃなく、こういったことも念頭に置かないと駄目ですね~。

マルチ君の母さんへ

宣伝になってるかどうかわかりませんが(>_<)
なんせ、細々やってる私のブログでのことですから(ToT)
「マルチ君の肉球」私個人的に好きなんですよ。
実は、題名からペットのブログだと勘違いして
読み始めたのが始まりまんですが(^-^)
ごめんなさい(>_<)

でも読んでるうちに、大好きになりまして
いつもお邪魔させていただいてます。
私のブログリンクで唯一ペットの出てこないブログ
なんですが、ほのぼのと出来るブログですよね。
これからもよろしくお願いいたします。

あおむし303 さんへ

いやぁ・・・ほめすぎでしょう?(^-^)
でも、ニヤニヤしながら読みました(*゚▽゚*)
お世辞でも自分の家族褒められるのは
とても嬉しくて、顔がにやけちゃいます。
ありがとうございます。
そうですよね、可愛いからってだけでは・・・ですよね。
金銭的な面もですが、トイレの世話など
可愛いだけではない話もありますからね。
うちから出行く子達が愛され続けられることを
願っています。

No title

こんにちは~

うちも火の車!^^

>お金では換算できない、それ以上の幸せを猫さんはきっと運んでくれます!!

まったくその通りですよ。
室内は多頭飼育崩壊にならないように気を付けています^^。



イリマ&モアナママさんへ

こんばんわ
コメントありがとうございます。
イリマ&モアナママさんのところは、すごく食費かかってますよね?
すごいなぁって思いながら拝見させてもらっていました。
でも、大変な分、幸せは倍増しますよね(^-^)
それぞれの子が、それぞれの特徴があって、
その子ごとに、笑顔をくれますよね。
崩壊ですか?(>_<)そうならないようにお互いがんばいましょうね(^-^)

こんばんは

気まぐれはカノンと同じですね(^_^;)
ティアラちゃんはガブッしますか(笑)
かわいいお顔をしてて なかなかのやんちゃさんですね。
でも、そこがまた可愛い所なんですよね(#^.^#)

リンクありがとうございました。
わたしもリンクさせてくださいね(^^)

☆yuzu☆さんへ

すごく気まぐれなんですよね(^-^)
きた当初はすごくおとなしい子だったんですが
日に日におてんばな子になってます。
まさに、猫かぶってたって感じです(^O^)
リンクありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ティアラちゃん のびのび育ってるみたいですね~
噛みつくのは遊びたいか 歯がムズムズしてるんでしょうか?
お膝好き~ウラヤマシイ・・
Viviもそろそろ寒くなると・・くくく

マルチくん見てますよ~
ここで呼びかけてしまいましたが・・
アタシもペットだと思ってたので驚きましたが、、
シッカリした娘さんですよね。。
うちの子もこうあってほしいと思っちゃいます!!

No title

ティアラちゃん寛いでる姿
美猫さんですね
毛並みが気持ち良さそうです♪

我が家のごまもお膝に乗って来たとき
なでなですると急に猫キック!(笑)

不思議ですにゃ^m^

家猫さんは長生きするようになりましたね♪

命あるものを迎える・・
お金と時間は掛かりますね
飼う時はその覚悟は必要かもしれませんね。

でもた~くさん癒されて
家族円満♪にしてくれますにゃ(=^・^=)

ワンニャンマジック?(笑)

ViviREEE さんへ

遊びたいさかりなので、甘噛みしてくるんだとおもいます(^-^)
最近先住猫の父猫さんに初顔あわせさせたんですが、
飛びかかる、噛み付く、腹見せて遊んでのポーズ
色々やってたみたいですが・・・。
全部知らん顔されてました(^-^)

マルチ君は本当におおらかで
読んでてホッとしますよね(^O^)

鍵コメさんへ

お久しぶりです。
心配しておりました。

リリーママさんへ

すみません。先日、返信したのですが、送信してなかったらしく。
返事が遅くなっちゃいました。申し訳ありません。
今日になってリリーママさんへの返事が掲載されてないことに
気がついて・・・・ごめんなさい。

そうですね、お金や時間は使いますが、
円満にしてくれますよね。
猫さんの話題でみんなで笑ったり、
和んだり、笑顔をくれますよね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ2さんへ

コメントありがとうございます。
またそちらへお邪魔いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お元気ですか?
最近更新がないけど忙しいんだと思っています。
私のブログにきてらしてましたね?
実は猫を飼うときブログをはじめようとしたけど
放置状態だったのです。
ようやく写真を載せて再開?しました。
こちらのブログからのアクセスがあったようでした。
うちはゴージャスなベンガルじゃなくてあめしょですが(笑い)
ま ぼちぼち がんばりましょう

お元気ですか?

irukaのほったらかしのブログに訪問くださってましたね。
初心者であまりわからなくって。
最近まじめに更新始めました。
それよりなにより こちらの更新がとまってるのがちょっときがかり。
にゃんこさんたちも皆様もお元気とは思いつつ。
お忙しいんですね。
ノロもはやってるし体に気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年も終わりですね~
来年もヨロシクお願いします。。

元気な みなさんに会えるのを楽しみにしてますね。。
良い年になりますように。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ティアラは気まぐれ−】

      Bengal house Angel (ベンガルハウスエンジェル) のブログへようこそ。今回は、ティアラの
